ホームページ作成は難しい?基本を押さえて簡単にできる!

オリジナリティのある画像を用意しよう

魅力的なホームページを作成するためには、準備をきちんとすることが大事で、必要なものが揃えば誰でも簡単にできます。例えば、画像はユーザーに長く滞在してもらうためには欠かせないものです。そのため、できるだけいろいろなジャンルの画像素材を用意することが大切です。自分で写真を撮ったりかわいらしいイラストを描けばオリジナリティのある画像になりユーザーに強いインパクトを与える事が可能です。自分で画像を作れない場合は、無料で使えるいろいろな画像を用意してくれるサービスを利用するといいです。画像素材を用意できたならば、重要な部分だけを切り取ったり、文字を挿入するなど画像の加工をすることが必要です。初心者の人でも画像加工用のソフトを利用すれば簡単に画像の加工ができます。

ユーザーにとって分かりやすい

何かのテーマについて解説をするホームページを作りたいときには動画を用意するとユーザーにとって非常にわかりやすくて便利です。文字や画像だけでは伝わりにくいことでも動画ならばスムーズにユーザーに伝えることができます。動画をホームページに載せるためにはスマホやデジカメなどで撮った動画を専用のソフトで加工して動画投稿サイトに公開をするといいです。また、文字に色をつけて大切な部分を強調したり、ホームページの大きさを拡大縮小できるアイコンを作ったりすると、ユーザーにとって便利で非常に見やすいホームページになります。ユーザーを多く集めるためにはSNS連携が必須です。そのため、いろいろなSNSと連携が可能なボタンを目立つところに設置することが必要です。

HP作成はかつては複雑なプログラミング技術やライセンスが必要でしたが、現在では感覚的な操作で簡単にHPを作ることが出来るサービスが普及しています。

© Copyright Make Homepage Website. All Rights Reserved.